月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 今も昔もモーニング娘。はカッコイイ!「One Two Three」踊ってみた

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 初心者さん限定!JAZZダンス体験会 春休み特別クラス開催  |  一覧へ戻る  |  若返り演技レッスン★しゃべって 笑って 身体を使って 演技で元気になる! >

今も昔もモーニング娘。はカッコイイ!「One Two Three」踊ってみた

女性や芸能人に推されるアイドル
モーニング娘。の魅力

S__34635778.jpg

女優の松岡茉優さん、女芸人の柳原可奈子さん、
マツコデラックスさん、指原莉乃さんなど、
芸能界にもファンが多い、モーニング娘。

昔も今も最強アイドル!


最強パフォーマンス集団 モーニング娘。

私も大好きです、モーニング娘。
歌い方やダンスも、ぜ〜んぶ真似しまくっていました。

モーニング娘。はASAYANからスタートした、
オーディションの敗者復活組。

後藤真希に続いて、4期の4人が加入し、
国民的アイドルへと上り詰めた《黄金期》

ミリオンセラーとなったLOVEマシーンから、
デビュー当初のクールなイメージの曲から、
はっちゃけ系のPOPなイメージへ移行していきました。

そして、メディアの露出は少なくても、ライブでのパフォーマンスは圧倒的!
もはや伝説の語り草となっている《プラチナ期》

そして、今回コピーした
50枚目シングル「One Two Three」リリースあたりから、
今のEDM路線、フォーメーションダンスが確立されてきた《カラフル期》

この世代がどんどん変わっていく中で、
昔からのモーニング娘。のがむしゃら感、
仲は良いけれど上下関係のしっかりしてそうなところ
レッスンの厳しさなど、
モー娘。っぽい伝統は随所に受け継がれている感じが、
「女子部」っぽくて、女性陣に好かれるのかもしれませんね。


モー娘。的ダンスのポイントは「リズム」にあり

《振付のポイント》 
モーニング娘。のリズムの基本は16ビート 
体の中で細かくリズムを刻むことを忘れずに踊りましょう♪

モーニング娘。の生みの親 つんく♂さんの曲は、リズム命!

オーディションでも加入後も、
モーニング娘。はリズムの取り方から教わるそうです。
(つんく♂さん曰く、リズム感は後天的に直せるので、
手を抜かずにトレーニングするのだそうです。)

例えば、「行って」という歌詞を
「うぃって」と歌ったり、
言葉の頭に「ん」を挟んだり、
語尾を跳ねさせたり、巻き舌など、
独特の歌い方も特徴的ですよね

ダンスも同じように、 
リズムを細かく刻むとモーニング娘。っぽさが増してきます



レッスンをお考えの方はこちら

クラスの一覧⇒ココをクリック
ダンスデビューYouTubeチャンネル⇒ココをクリック

カテゴリ:

< 初心者さん限定!JAZZダンス体験会 春休み特別クラス開催  |  一覧へ戻る  |  若返り演技レッスン★しゃべって 笑って 身体を使って 演技で元気になる! >

同じカテゴリの記事

IMG_8144.jpg

2023/08/312023年夏 大人から始めるダンス・お芝居 夏休みワークショップ開催

夏だ チャレンジの季節 大人から始める習い事 今年の夏こそやってみませんか? ダンス、ダイエット、お芝居 やりたかったことが見つかる夏のワークショップは、 あなたのしたいが見つかります ワークショップ日程 <8月中毎週土日開催> ...

詳しくはこちら


s-188269.jpg

2023/06/22【Queencard 】チャレンジ2回目~見せポイント集中練!

(G)I-DLE【Queencard】チャレンジ2回目 大好きなK-POPを完コピしたいけど 全部はハードルが高い 美味しいところだけ真似したい いきなり難しいのにチャレンジすると心が折れそう... そんな方には、なんちゃってK-PO...

詳しくはこちら


s-187527.jpg

2023/06/16【Queencard】20分チャレンジ!1回目♥可愛いからがんばる♥

【Queencard】アイドルダンスクラスで踊りました! Mちゃんのリクエストです。 足のステップだけでなく 指先の動きも細かい振付 【でも、可愛いからがんばる】 →Yちゃん談 【ポージングうまくなりそう】 →Mちゃん談 そう!この曲...

詳しくはこちら


s-187243.jpg

2023/06/15演技の基礎~相手を感じるシアターゲーム【ワンワード】コミュニケーション力UP!

仲間を感じる演技の基礎レッスン「ワンワード」 演技クラスの仲間で、しっかり感じるシアターゲーム 「ワンワード」やってみた! 演技の基本は《五感》を感じること セリフを言うことが、演技じゃない! ...いつも、演技クラスで言われている...

詳しくはこちら


s-187246.jpg

2023/06/15ダンス表現の為の身体作り《軸足の強化》《背中の引き上げ》トレーニング法

ダンスの為の体作り!楽しくやるためのチョイコツとは?! 月曜 19:00~のれいこ先生クラスでは、ダンス表現の為の身体作りで 【筋トレ】も欠かしません! 今月は特に 【片足(軸足)強化】【背中(脊柱起立筋)の引き下げ】 の為のトレーニ...

詳しくはこちら


< 初心者さん限定!JAZZダンス体験会 春休み特別クラス開催  |  一覧へ戻る  |  若返り演技レッスン★しゃべって 笑って 身体を使って 演技で元気になる! >

このページのトップへ