月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 子供クラス > 子供のふらふら・もじもじ・キョロキョロを直す 最善策とは?

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 3月24日リリースの新曲 YOASOBI「怪物」アニメ「BEASTERS」主題歌 オリジナル振付で踊ってみた !  |  一覧へ戻る  |  フラフープで楽しく体幹を鍛えよう!フラフープを使ったトレーニング応用編 >

子供のふらふら・もじもじ・キョロキョロを直す 最善策とは?

オーディション通過率がアップする
客観的視点を身につける方法

kids_act021.jpg

子供演技クラスでは、頻繁に動画撮影を行なっています。

オンラインオーディションや動画オーディションの対策として、
演技を撮影 演技を確認 演技の修正を、行っています。


身体や視線のふらふらを直す方法

身体がふらふら・もじもじしてしまうんです
目がキョロキョロして、うちの子全然集中しないんです

お子さんの気になることないですか?と聞くと、
スタジオに通う子役ママさんのほとんどが、上記の言葉を仰います。

子供がふらふら・キョロキョロするのは、
本来成長の過程としてごく普通のことです。

子供は、常に刺激を求めていて、好奇心旺盛です。
まわりにあるもの、動くものに目線がいくのは、至極当然のこと・・・・

ですが、オーディションでは、そうもいきませんね

kids_act022.jpg


自覚することからスタートしよう

ふらふら・もじもじ、ごくごく普通のことなので、
子供たちは無自覚です。

無意識・無自覚な癖は、大人もそうであるように、
なかなか自分ではわかりませんよね?

ならば、子供たち自身に、
自分の姿を客観的に見せることが「はじめの一歩」です。

そのために、子供演技クラスでは頻繁に動画を撮影し、
子供たち自身が自分の姿を見て、自分でダメだしをする時間を作っています。

年少さん、年中さんくらいになってくると、
動画を見せると、
「あ〜声が小さかったね〜」
「ふらふらしてる〜」
など、自分なりの美意識の元、自己評価が下せるようになってきます。

無自覚・無意識だったものを、
意識的に気をつけられる力をつけるということは、
オーディション会場で人に言われなくても、
自分で自分を修正出来る力をつけるということです。

先生やママなど、自分を指摘する人がいなくても、
自分で直すことが出来ると、上達速度はぐんと上がります。

kids_sat022.jpg


レッスンの流れ

◆レッスンの仕方
カメラ目線でセリフ言う
カメラを見ないでセリフを、言う
本人に動画をチェックしてもらう。

◆動画でチェックするポイント
目が泳ぐ
体がふらつく
声の大きさや細かいニュアンス
身体がふらふらしたり、動きすぎ


感想を聞くと、想像以上に子供たちの美意識に、驚かされます。



レッスンをお考えの方はこちら

クラスの詳細⇒ ココをクリック
子供演技レッスン動画一覧⇒ ココをクリック


カテゴリ:

< 3月24日リリースの新曲 YOASOBI「怪物」アニメ「BEASTERS」主題歌 オリジナル振付で踊ってみた !  |  一覧へ戻る  |  フラフープで楽しく体幹を鍛えよう!フラフープを使ったトレーニング応用編 >

同じカテゴリの記事

image0 (1).jpeg

2023/08/31オーディションシーズン到来! 力をつける子供のダンス・演技・ミュージカルレッスン 2023年夏ワークショップ

夏休みは、子供達のオーディションシーズン! 今年の夏は、一歩前進できる夏を目指して、チャレンジしてみませんか? 演技・ダンス・ミュージカル・アイドルダンス・・・ 夏休み中にレベルアップしよう! ワークショップ日程 <8月中毎週土日開...

詳しくはこちら


s-185659.jpg

2023/05/30 YOASOBI「アイドル」小学生が踊ってみた!ダンスレッスン続ける秘訣はこれだ!!

キッズアイドルダンスは、こんなクラス!! アイドルダンスクラスには、お約束があります。 ①先生だけじゃなくお友達にも挨拶をする。 ②「えー!?」と言わない ③声に出して返事をする この3つがお約束です。 あれ?ダンスのことじゃないの?...

詳しくはこちら


s-183580.jpg

2023/05/14兄妹で TikTokでもおなじみ~YOASOBIの「アイドル」踊ってみた!小学生ダンス

仲良し兄妹で流行りのアニメダンス踊ってみた YOASOBI「アイドル」 兄弟・姉妹・親子でのご入会者の方も多いIzmic! また、10年ぶりに来ました〜など、久々の方がひょっこり顔を出しやすい環境もIzmicらしさ スタジオが出来て...

詳しくはこちら


s-183585.jpg

2023/05/14多数のミュージカル子役を輩出!オーディションに合格する秘訣とは!?

アナ雪ヤングアナ合格★キラキラした子役になる【ミュージカルレッスン】 オーディションや実際の本番用台本では 「リアクション」 「喜ぶ」 「泣き出す」 「驚く」など、具体的な台詞ではなく ト書きだけが書かれている場合が多くあります。 書...

詳しくはこちら


s-183578.jpg

2023/05/10超話題ミュージカル【マチルダ】のワンシーンにチャレンジ!子供ミュージカルレッスン

怒りの表現やってみた!子役ミュージカルレッスン トニー賞5部門に輝いたメガヒットミュージカルマチルダが日本初演を迎えました。 何より子役キャストが素晴らしいと話題になっています! 子役ミュージカルワークショップでレッスンしたのは 【マ...

詳しくはこちら


< 3月24日リリースの新曲 YOASOBI「怪物」アニメ「BEASTERS」主題歌 オリジナル振付で踊ってみた !  |  一覧へ戻る  |  フラフープで楽しく体幹を鍛えよう!フラフープを使ったトレーニング応用編 >

このページのトップへ