月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 子供クラス > 毎日の練習とレッスンでの成功体験で、セリフの暗記を楽しむようになりました!!

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 3才から学べる~心と身体が動く演技レッスン!  |  一覧へ戻る  |  子役オーディション対策 オンラインオーディション 動画送付型オーディション どう対策する? >

毎日の練習とレッスンでの成功体験で、セリフの暗記を楽しむようになりました!!

3才 Yチャンの演技レッスン
初めての落語練習!!

s-149057.jpg
スタジオの子供演技クラスでは
毎日少しづつ、セリフや滑舌練習できるよう課題テキストもあり、保護者の皆さまとの連携で家庭練習も行うアドバイスもしています。

子供クラスのYチャン
今日は家で練習している「落語」を、聞かせてくれました。


暗記するクセが付きました

s-149802.jpg
3才Yちゃんのお母さまより

1日5分と決めて、練習しました。
楽しそうにやる日ばかりではありません。

「やりたくない。」と、泣くこともありました。

s-b6b2d5864b39a30ea43123c199df157e_t.jpg
また、遊びに夢中で始めないので、怒ってしまうこともありました。
そんな日は「なんで待てなかったんだろう」と、私のほうが自己嫌悪になったり。

ですが
山あり谷ありでも続けているうちに、幼稚園に行く途中で、声を出して練習したり、自分で新しいのを覚えたいといってやりだしたときは、「継続は力なり」と、実感しました。

最近では、以前より短い時間でセリフの暗記ができるようになってきたようです。

以前は、オーディションのセリフを練習させるのが大変でしたが、最近では比較的短い時間で覚えられるようになりましたflair


更に、演技としてのレベルアップ

さてスタジオではさらに、表現としてのレベルアップを行いました。
上機嫌であるか
観ている人を意識した表現になっているか
身体がブラブラ、だらだらしていないか  etc...

家で、繰り返し稽古している落語
1回のレッスンで、とてもレベルアップしました。


毎日の練習があったからの、今日のレベルアップ。
Yチャン自身も、確信があったようですnote
毎日の継続した練習と、小さな成功体験。

この積み重ねが、前向きな心を育みますね。

レッスンをお考えの方はこちら

ラスの一覧⇒ ココをクリック
子供演技レッスン動画一覧⇒ ココをクリック


カテゴリ:

< 3才から学べる~心と身体が動く演技レッスン!  |  一覧へ戻る  |  子役オーディション対策 オンラインオーディション 動画送付型オーディション どう対策する? >

同じカテゴリの記事

IMG_1111.jpeg

2024/01/04★年末年始ワークショップ 基礎から楽しく上達出来るはじめの一歩 ダンス・演技・ミュージカル・ジャズダンス

このイベントは終了いたしました 年末年始のおやすみ期間だからこそレベルアップしたい! 新年に何か新しいことをはじめてみたい! 年末年始の子供クラスではじめの一歩を踏みだしてみませんか? 目次 【クラス詳細】   1.子供演技・ミュージ...

詳しくはこちら


IMG_9708.jpeg

2023/09/04キッズモデルのための笑顔・姿勢・ウォーキング・ポージングレッスン決定版まとめ

雑誌や広告モデル、 ファッションショーなどで活躍するモデルは、キッズの憧れ 笑顔が苦手・猫背なお子さんも効果が出やすい魔法のレッスンをご紹介します 目次 【モデルのお仕事って?】   1.どうやってなるの?   2.必要な力は? 【1...

詳しくはこちら


image0 (1).jpeg

2023/08/31オーディションシーズン到来! 力をつける子供のダンス・演技・ミュージカルレッスン 2023年夏ワークショップ

夏季集中ワークショップは終了致しました。 通常クラスは、いつでも体験レッスン出来ます。 お気軽にこちらからお問い合わせください →クラス紹介 夏休みは、子供達のオーディションシーズン! 今年の夏は、一歩前進できる夏を目指して、チャレ...

詳しくはこちら


IMG_0461.jpeg

2023/07/28クラスで一石二鳥!!心と身体両方成長!【アイドルダンス】

心と身体が成長する! 子供の習い事に、保護者の皆様が求める事ってなんでしょうか? 当人であるお子様達が楽しく取り組めることももちろんですが、 お子様が自信を持てるようになったり、 集団活動が出来るようになったり、 困難に立ち向かう力...

詳しくはこちら


s-185659.jpg

2023/05/30 YOASOBI「アイドル」小学生が踊ってみた!ダンスレッスン続ける秘訣はこれだ!!

キッズアイドルダンスは、こんなクラス!! アイドルダンスクラスには、お約束があります。 ①先生だけじゃなくお友達にも挨拶をする。 ②「えー!?」と言わない ③声に出して返事をする この3つがお約束です。 あれ?ダンスのことじゃないの?...

詳しくはこちら


< 3才から学べる~心と身体が動く演技レッスン!  |  一覧へ戻る  |  子役オーディション対策 オンラインオーディション 動画送付型オーディション どう対策する? >

このページのトップへ