月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 子役父兄のオンラインレッスン 本番に強くなる 子供のメンタルコントロール

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 「緊張する人」はどんなタイプ?緊張しないための方法とは?  |  一覧へ戻る  |  子供演技 3才~レッスン風景 子供の顔がキラキラになる演技レッスン >

子役父兄のオンラインレッスン 本番に強くなる 子供のメンタルコントロール

緊張して本番で実力が出せない
ご父兄の声かけ方法をオンラインで学ぶ

S__26738696.jpg

今年、4月〜5月コロナの影響でスタジオレッスンが自粛になり、
オンラインレッスンを開催しました。

子供クラス〜大人クラスまで、お家で出来るありとあらゆるレッスンの中で、
初の試みだったのが、「ご父兄向けのオンラインレッスン」です。

自粛期間に行ったご父兄向けのオンラインレッスンを、
今回再び、ご要望いただき、開催致しました。

今回のテーマは、
「本番に強い脳をつくる モチベーションコントロール」

私も参加させていただき、子供と関わる人たちにとっては、
まさにダイレクトに子供と自分との関係に、
そうでない方にとっては、自分自身のことに置き換えられる内容でした。


子役のご父兄のお悩み

「家だと出来るんです。でも、本番だとできない」 
このお悩みを抱える方は、非常に多いですね。

オンラインレッスンでは、この本番に弱くなる脳の仕組み、
お子さんへの声かけの仕方、
モチベーショントレーニングの考え方について学びました。

レッスンを受けていただいたご父兄からは、
子供との関係、そして自分自身のことについても見直し、
まさに、「子育ては、自分育て」だと実感したとのお声もいただきました。

kids_act013.jpg


子役ご父兄からのレッスン感想

①レッスン歴1ヶ月弱 小学2年生のお子さんのお母様

『緊張していつもの力が出せない。』要因etc...教えて頂き、
今までの私の声かけの仕方についても見直すことが出来ました。

根本は、子供に対する親の接し方も、関わっているんだな。と
納得できる事も沢山あり、非常に勉強になりました。


②レッスン歴1ヶ月 小学1年生のお子さんのお母様

主には子供との接しかたを学ぶのが目的でしたが、
自分に思い当てはまることが多すぎて、
自分自身の考えから見直してみようと思いました。

最近仕事でも在宅が続いていて、
後ろ向きに考えてしまう事が多かったのですが、
改めて結果を起爆剤にするリアプレイザルを取り込んでみようと思っています。
子供に限らず大人にもためになるお話でした。

kids_act014.jpg

③レッスン歴3ヶ月 小学2年生のお子さんのお母様

何かに取り組む際に、失敗を恐れずに、
「たとえ失敗しても、失うのではなく、現状に元に戻るだけだ」
という考え方は、思ったことがなかったので、ある意味衝撃でした。

親も子供も、自分自身が折れないように
マインドチェンジをすることが、表現のベースになると学びました。

kids_act012.jpg

④レッスン歴3ヶ月 小学2年生のお子さんのお母様

子供に対して感情的に怒らないようにすること、
失敗を恐れさせない導き方や言葉を、
日常に取り入れて行きたいと思いました。

オーディションや現場で、頭でっかちにならずに
即行動に移せるよう、親子とも日々成長していければと思います。

⑤レッスン歴1年 年中のお子さんのお母様

前回の父兄オンラインのあとに数回参加し、
大人演技クラスにも参加させていただきましたが、
やはり今回も、この先、子供が自分の意思で
演技をもっと発展させる可能性があるのならば、
この学びを下地として、またぜひ大人演技に出たいと思いました。

普段やっていない大人は演じるということの深さ、
また難しさを身を持って知ることができるので、
演技を学ぶ子供の気持ちに寄り添えそうな気がします。

kids_act004.jpg


◆年末年始 子供演技クラス

12/29(火)12:45〜13:45

12/30(水)12:10〜13:10

1/2(土)12:00〜13:00

1/3(日)13:10〜14:10


s-かわいい星a.jpgs-かわいい星a.jpg
《子供クラスの詳細》⇒こちらから

《年末年始クラスの詳細》⇒こちらから
s-かわいい星a.jpgs-かわいい星a.jpg

カテゴリ:

< 「緊張する人」はどんなタイプ?緊張しないための方法とは?  |  一覧へ戻る  |  子供演技 3才~レッスン風景 子供の顔がキラキラになる演技レッスン >

同じカテゴリの記事

IMG_1113.jpeg

2024/01/04★年末年始ワークショップ お受験対策に演技・ダンス・ミュージカル

このイベントは終了いたしました 小学校受験対策に必要な「想像力」「表現力」を養う 子供演技・ミュージカル 超有名小学校に合格を果たしたお子様のレッスンもご参考に♫  目次 【クラス詳細】   1.合格実績   2.合格者が行っ...

詳しくはこちら


IMG_1115.jpeg

2024/01/04★年末年始ワークショップ 大人初心者のためのダイエット・アイドルダンス・ジャズダンス

このイベントは終了いたしました   目次 【クラス詳細】   1.ダンスダイエット   2.アイドルダンス   3.初心者ジャズダンス 【ワークショップ日程】 【レッスン料金】 【ご参加方法】 クラス詳細 1.ダンスダイエット ジ...

詳しくはこちら


IMG_1169.jpeg

2023/12/11声を出すのが楽しくなるミュージカルボイストレーニング 地声〜裏声への繋ぎ

台詞を言うにしても、歌うにしても、 面接にしても、【声】というのは表現者にとって、とても大切な武器です。 声が出しやすくなると、喋ることが楽しくなる! 歌うことがもっと楽しくなるかも?! ミックスボイスとは? 地声と裏声が混ざったよ...

詳しくはこちら


IMG_0616.jpeg

2023/09/30セーラー服で、YOASOBIのアイドル踊ってみた!!

衣装もバッチリで、アイドルダンス! せっかくアイドルダンスクラスなので、 セーラー服で踊りません? と提案してくれた生徒さんのお声で、 【着ちゃう〜?!】と 盛り上がりながら⚫︎年ぶりの制服姿。 大人になったからこそ、 普段と違う...

詳しくはこちら


IMG_0611.jpeg

2023/09/30ダンスレッスンで日頃のストレス発散&健康に!

平日は猛烈に働く働き盛りの社会人、休日はアイドルに! 休日はアイドルしたぁーい! 日頃のストレスを吹き飛ばすが如く、 全力で踊っております! ダンスを始める前の休日は、 寝て終わっていて結局疲れが取れなーい。 そして月曜日という休日...

詳しくはこちら


< 「緊張する人」はどんなタイプ?緊張しないための方法とは?  |  一覧へ戻る  |  子供演技 3才~レッスン風景 子供の顔がキラキラになる演技レッスン >

このページのトップへ