月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > インスタライブ 企画・演出・出演 すべて生徒でやってみた!演技レッスンで学ぶのは演技だけじゃない!

IZMIC BE STUDIO ブログ

< キッズモデルレッスン かっこよく歩くコツは、「自分の身体を自分で知る」  |  一覧へ戻る  |  ガールズもカッコいい!キメポーズ♥「前前前世」踊ってます!子供ヒップホップ<キッズダンス/池袋ダンススタジオ> >

インスタライブ 企画・演出・出演 すべて生徒でやってみた!演技レッスンで学ぶのは演技だけじゃない!

毎週好評のインスタライブ
今回は、初のすべて生徒企画でしたhappy01

act_052.jpg

作品をつくるためには、スタッフがいて、出演者がいて、お客様がいて。
そして、時間・場所・内容・告知の仕方など、たくさん考えることが必要です。

どんなにいい作品を作っても、それをお仕事にしたいと思うのであれば、
「見ていただくためにどうするか」つまり、
宣伝をまず考えなければならないですよね!

どこに、どんな風に告知するのか、を考えることが大切で、
でないと、いいものを作っても誰にも見てもらえず、
お蔵入り状態になってしまいますね。

私たちは、初の生徒企画に心躍らせ、たくさんたくさん考えました!

しかし!!内容ばかりに目が向いてしまった私たち・・・・
告知不足で、初の生徒企画は苦い思い出になってしまいました。
内容はすごく頑張って考えただけに、悔しい思い出ですweep

私たちも、まだまだってことですね><
act_053.jpg

演技レッスンでは、もちろん「演技」も学ぶことが出来ますが、
演技を仕事にしたい、と考えている生徒さんが通う演技クラスでは、
「見ていただく」お客様を意識したレッスンを行っています。

演技でもダンスでも、自分で淡々と行っているのと、
お客様に見ていただくのとでは、全然感覚が違いますよね。

そのため、実際に動画を撮影したり、見たり、実際に演出をしてみたり、
演技を「演じる」という側面からではなく、
「つくる」という側面からも学んでいます!

演技をよりいろんな角度から見ることが出来るようになると、
必ず、現場で役立ちますよ!
act_054.jpg

日芸、多摩美、桜美林などの演技系大学を志望する受験生さんも、
オーディションを受ける役者の卵の方達も、
「作り手」や「お客さん」の気持ちを肌で感じられるようになると、 
きっと、「試験官の気持ち」「選ぶ側の気持ち」がわかり、
 「どういう人が受かるのか」を逆算して考えられるようになると思いますよ!

生徒企画インスタライブの様子はこちら

演技LESSONをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細は→こちら
演技LESSON動画は→こちら


カテゴリ:

< キッズモデルレッスン かっこよく歩くコツは、「自分の身体を自分で知る」  |  一覧へ戻る  |  ガールズもカッコいい!キメポーズ♥「前前前世」踊ってます!子供ヒップホップ<キッズダンス/池袋ダンススタジオ> >

同じカテゴリの記事

s-231570.jpg

2022/08/10【3分30秒】110キロからのダンスダイエット~アニソンダンスで腹筋ちぎれる!

ダンスダイエットを始めて、体重変わらないけど、体がしまる? これは、なぜ? これは、動くことで筋肉が増えた。 つまり、体脂肪率が低くなった証拠です。 脂肪は、柔らくぽっちゃりしています。 水に、浮くって知ってますか? それに引き換え、...

詳しくはこちら


s-230653.jpg

2022/08/10ヒゲダン「宿命」踊ってみた!高校野球応援ソング

ヒゲダン「宿命」踊ってみた! 「宿命」は、Offical 髭男dismの3枚目シングル この曲は、2019年ABC夏の高校野球応援ソング として書き下ろされました。 その歌詞からも、高校野球応援ソングがイメージ出来ます。 歌詞の...

詳しくはこちら


s-230647.jpg

2022/08/0530代以上 未経験限定 大人のためのダンスレッスン!少人数で分かりやすい

痩せたい、生活にメリハリつけたい、なんか楽しいことしたい ...そんな30代以上の大人の方 そのモヤモヤした気持ち。 ダンスでスッキリ出来ますよ。 週1回~スタート出来る大人の為のアイドルダンス 12月には、初イベントもあり 一緒に...

詳しくはこちら


S__50167829.jpg

2022/07/29ビジネスマンに役立つ習い事は英語ではなく、演技って知ってた?社会人のためのお役立ち演技レッスンまとめ

大人の嗜み「雑談力」 社内・社外問わず評価される「プレゼン力」磨きたいビジネスマン 演技レッスンでコミュニケーション力が爆上がり! 目次 【社会で活かせる演技の考え方】   1.売れる営業は、ラポール上手   2.プレゼンは...

詳しくはこちら


s-228299.jpg

2022/07/23家事ササイズ~タオルでエクササイズ!二の腕プルプル振袖を撃退!

家事をしながらエクササイズ 二の腕ほっそり&タオル裏ワザ 1日で家事にかけている時間は 平日で平均4.4時間(コズレ子育てマーケティング研究所の調査より)だそうです。 その4.4時間、少しでも【ながらダイエット】が出来たら きっと今よ...

詳しくはこちら


< キッズモデルレッスン かっこよく歩くコツは、「自分の身体を自分で知る」  |  一覧へ戻る  |  ガールズもカッコいい!キメポーズ♥「前前前世」踊ってます!子供ヒップホップ<キッズダンス/池袋ダンススタジオ> >

このページのトップへ