月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > ダンス振付けを覚えるコツ <ダンス/覚えが悪い/振付/池袋>

IZMIC BE STUDIO ブログ

< なりたい顔ランキング1位!乃木坂46白石麻衣ちゃん<アイドルダンス/池袋ダンススタジオ>  |  一覧へ戻る  |  おオうちれいこ先生 お誕生日おめでとう! <ミュージカル/ダンス/おオうちれいこ/池袋> >

ダンス振付けを覚えるコツ <ダンス/覚えが悪い/振付/池袋>

運動神経が悪くて、振付が覚えられないdown

みんなに追いついてゆけない crying

カウントが数えられなsad
58ef600c.png


スタジオには
そんなお悩みのお問い合わせ多いですflair

グループレッスンで、みんなが踊れてても自分だけ覚えられなかった。
個人レッスンで、振付の覚え方を教えて欲しい  etc...

みんなと踊りたいのに、踊れない!!
そんな方の為に、ちょっとしたコツを教えちゃいます shineshine

s-2018 612 超初心者_180612_0002.jpg


その1 【自分でシャッターを下ろさない】

できない~と思うと、もうあかんdown
となりますが、人間の脳は【だめだ】と思うと、筋肉もそうなるそうです。
覚えない体制を自分で作ってしまいますsweat01

そうなりそうになったら「ちょっと1回休んでみてみよう!」
と、見学してあたまの休憩をしてください。


その2 【見るポイントは、体重の位置】

その見学の時に、注意してみるのは【足の運び⇒体重の位置】です。
初心者の方は特に【手の動きが気になりがち】ですが、手よりもまず気にすべきは 【足の運び】ですup

右左のどちらの足に体重があるか
更にその重心の位置は高いか低いかを見ると
どんな動き(⇒振付)か、見えてきます


その3  【小さめに動いてみる】

さあ、見えてきた動きを、動いてみましょうsign03
そのとき、少し小さめに動きますflair

小さめに動くことで、慣れない体重の移動も少しづつ滑らかになります
決して大胆にやらないことdangerdanger


その4 【少しづつ大きく踊ってみる】

回数を重ねるごとに、動きを(振付け)を大きく動いてみたください
s-55756.jpg

その5 【さらに、レベルアップ】

動きになれたら、ニュアンスも見てゆきましょう
その振付の、表現するところ=大事なところですflair

同じ体重の移動でも、愛情を表したり、拒絶を表したり...  千差万別
手の出し方・顔の表情・振り向き方 etc...
それらを盗みたいときも

まずは、見学してみる は、お勧めですpunch
振り覚えが悪いと思う方は、一緒に踊ってしまうのではなく
この時も、まずはよ~く見てください。

振付家の表現したいものが、見えてきますよheart01heart01

やってみてくださいねshineshine

0s-69681.jpg


s-音符1.jpg

★超初心者暮すレッスン風景 etc ⇒YouTube動画はこちら

s-音符1.jpg

flair振り覚えが悪い方へflair

★JAZZ入門 ⇒クラス紹介はこちら

★ボカロ踊ってみた!ダンス ⇒クラス紹介はこちら

★ボカロアイドルダンス ⇒クラス紹介はこちら

s-音符1.jpg





カテゴリ:

< なりたい顔ランキング1位!乃木坂46白石麻衣ちゃん<アイドルダンス/池袋ダンススタジオ>  |  一覧へ戻る  |  おオうちれいこ先生 お誕生日おめでとう! <ミュージカル/ダンス/おオうちれいこ/池袋> >

同じカテゴリの記事

s-220522.jpg

2022/05/26110キロの男♥KPOPにチャレンジ!可愛く痩せるよ~~

KPOPはダイエット効果莫大!! ウエストまわりをキュッと絞る動きの多いK-popは、ダイエットに最適 110キロの男も、ウエスト周り、すっきり アイドルダンスクラス★リニューアル新クラス開講 金曜20:30〜21:30 ボカロアイド...

詳しくはこちら


s-220507.jpg

2022/05/25音痴だけど ミュージカル超初心者だけど...ハモりたい!音痴でもできるハモり練習法

音痴だけど...歌でハモりたい。 やってみたものの...あららら... 上手くいかない そう!まず自分の身体をしっかり使って、声を前に出していきましょう。 やり方 ①声を前に出す。 【みゃ行】で発声⇒【ネコまね発声法】を すると「眉間...

詳しくはこちら


s-220348.jpg

2022/05/17キンプリ koiwazurai社会人超初心者 踊ってみた!暗黙のヲタルールも教えてもらったよ

大好きなナンバー踊ったよ! コンサートでも一番好きな曲キンプリの「koiwazurai」 1番だけでいいから、踊ってみたい! ということで、クラスメイトと踊ってみました。 大好きなアイドルの曲を聞いたり、動画や画像で活動の様子を見たりして...

詳しくはこちら


S__48169019.jpg

2022/05/05ゴールデンウィーク2022ワークショップ キッズから大人まで対象 ダンス・演技・体幹・モデル やりたかったレッスンが見つかる

アイドル・女優・俳優を目指す運動不足を解消したい 演技・ダンス・体幹の初心者向けワークショップ4/29(金)〜5/5(木)初体験するならゴールデンウィーク今年こそ、気になっていたレッスン始めようと思っている方の為のワークショップです。クラス...

詳しくはこちら


58568.jpg

2022/05/05シアターミュージカル ダンスダイエット アイドル ジャスダンス 体幹トレーニング 2022/GWワークショップ 

4/29~5/5 ゴールデンウィークダンスと体幹トレーニングで運動不足解消演技初体験で感性を磨く初めてのダンス・体幹・演技毎年人気のレッスンを、一気に体験できる期間限定のレッスンです。シアターミュージカルアイドルダンスジャズダンス体幹トレー...

詳しくはこちら


< なりたい顔ランキング1位!乃木坂46白石麻衣ちゃん<アイドルダンス/池袋ダンススタジオ>  |  一覧へ戻る  |  おオうちれいこ先生 お誕生日おめでとう! <ミュージカル/ダンス/おオうちれいこ/池袋> >

このページのトップへ