月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 受験勉強、いつから始める?<池袋/日芸/受験生/演技レッスン>

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 吸を合わせるを学ぶ<池袋/受験対策/日芸/演技レッスン>  |  一覧へ戻る  |  マダママゴト 躍ってみた!<ボカロ/アイドル/ダンス/初心者/池袋> >

受験勉強、いつから始める?<池袋/日芸/受験生/演技レッスン>

受験勉強っていつから始めましたか??
高1?高2?高3?

ryoga合格.jpg

英語や国語、数学などのお勉強に関して、
だいたい高2年の春休みくらいから春期講習などに通い出したり、
学校でも受験モードが色濃くなったりするかもしれませんねsign03

英語や国語もそうだと思いますが、
頭の中に完全に入るまで、類似問題を解いたり、
応用問題に対応出来る基礎力を作るのには、
繰り返し、繰り返し勉強しますよね。
英単語の単語帳なんかも何周も何周もやり直したりして。

大人演技_016.jpg

一朝一夕に出来るものではないですからね〜
演技も他の受験科目と同じshine

特に点数化されるものじゃないからこそ、
「基礎力」「ベースの力」が必要なんですnotes

そのためには、単語帳のような毎回のルーティン、
類似問題のような実践、エチュードの繰り返し、
机の上で頑張るタイプの勉強も同じだと思いますが、
「やり方」ではなく「考え方」を身につけることが
受験勉強なんだと思いますflair
だからこそ、時間と努力が必要なんです。

大人演技004.jpg

どんなにやっても、「もう完璧!」の状態で
受験日を迎える人はいないかもしれません。

どんなにやっても、「もう少し努力していれば」
「もう少し早く始めていれば」と思うかもしれません。
ですが、早いに越したことはない、
努力しすぎに越したことはないのです。
(もちろん、体にも気をつけながら・・・ね!)

大人演技_014.jpg

生徒たち・スタッフにとっては、
発表会も受験に匹敵するくらい大きな目標です。
受験日・本番日などのゴールが決まっていると、
やらなきゃいけない!ですからね。

本気にならざるをえない。だから、本番を経験すると上手くなるんですね。
適度な焦りが人を本気にさせるんだな〜と思います!

なので、受験生が抱く質問
「いつから対策したらいいですか?」
に対しては、
「思ったその時からです!」
がベストアンサーかな〜なんて思います。

大人演技_015.jpg

そして、きっと受験を決意して対策を始めて、
順風満帆に右肩あがりに進んでいける人はそうそういませんsweat01
下ったり、気持ちが落ち込んだり、
そういった機会、紆余曲折を経験するのも、受験のうちだと思うんです。

悩んで、笑って、
いつか自分の目標とするものに手がとどくように・・・

頑張れ〜!受験生!

夏ライン002.jpg

《受験・オーディション対策の関連ブログ》 ⇒こちらから

《演技クラスの詳細》 ⇒こちらから

Rioheart



カテゴリ:

< 吸を合わせるを学ぶ<池袋/受験対策/日芸/演技レッスン>  |  一覧へ戻る  |  マダママゴト 躍ってみた!<ボカロ/アイドル/ダンス/初心者/池袋> >

同じカテゴリの記事

s-220522.jpg

2022/05/26110キロの男♥KPOPにチャレンジ!可愛く痩せるよ~~

KPOPはダイエット効果莫大!! ウエストまわりをキュッと絞る動きの多いK-popは、ダイエットに最適 110キロの男も、ウエスト周り、すっきり アイドルダンスクラス★リニューアル新クラス開講 金曜20:30〜21:30 ボカロアイド...

詳しくはこちら


s-220507.jpg

2022/05/25音痴だけど ミュージカル超初心者だけど...ハモりたい!音痴でもできるハモり練習法

音痴だけど...歌でハモりたい。 やってみたものの...あららら... 上手くいかない そう!まず自分の身体をしっかり使って、声を前に出していきましょう。 やり方 ①声を前に出す。 【みゃ行】で発声⇒【ネコまね発声法】を すると「眉間...

詳しくはこちら


s-220348.jpg

2022/05/17キンプリ koiwazurai社会人超初心者 踊ってみた!暗黙のヲタルールも教えてもらったよ

大好きなナンバー踊ったよ! コンサートでも一番好きな曲キンプリの「koiwazurai」 1番だけでいいから、踊ってみたい! ということで、クラスメイトと踊ってみました。 大好きなアイドルの曲を聞いたり、動画や画像で活動の様子を見たりして...

詳しくはこちら


S__48169019.jpg

2022/05/05ゴールデンウィーク2022ワークショップ キッズから大人まで対象 ダンス・演技・体幹・モデル やりたかったレッスンが見つかる

アイドル・女優・俳優を目指す運動不足を解消したい 演技・ダンス・体幹の初心者向けワークショップ4/29(金)〜5/5(木)初体験するならゴールデンウィーク今年こそ、気になっていたレッスン始めようと思っている方の為のワークショップです。クラス...

詳しくはこちら


58568.jpg

2022/05/05シアターミュージカル ダンスダイエット アイドル ジャスダンス 体幹トレーニング 2022/GWワークショップ 

4/29~5/5 ゴールデンウィークダンスと体幹トレーニングで運動不足解消演技初体験で感性を磨く初めてのダンス・体幹・演技毎年人気のレッスンを、一気に体験できる期間限定のレッスンです。シアターミュージカルアイドルダンスジャズダンス体幹トレー...

詳しくはこちら


< 吸を合わせるを学ぶ<池袋/受験対策/日芸/演技レッスン>  |  一覧へ戻る  |  マダママゴト 躍ってみた!<ボカロ/アイドル/ダンス/初心者/池袋> >

このページのトップへ