月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > スタッフ日記 > ダンスは究極の脳トレ!基礎から丁寧にやる新クラス 3月スタート★<池袋ダンススタジオ/jazzdance/ミュージカル>

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 3年A組~今日から皆さんは人質ですー ダンス踊ってみました!! <池袋ダンススタジオ/コピーダンス/踊ってみた>  |  一覧へ戻る  |  乃木坂46★シンクロニシティ踊ってみた!<池袋ダンススタジオ/アイドルダンス> >

ダンスは究極の脳トレ!基礎から丁寧にやる新クラス 3月スタート★<池袋ダンススタジオ/jazzdance/ミュージカル>

見たものを自分の脳を自分の体に指示を出す

体と頭を使うダンスは、まさに究極の脳トレなんです!

科学的にも実証されていますね。
脳科学者の方が、お勧めする習い事にも
選ばれているんですよ!

中高年_001.jpg

flair「観察力と記憶する力」

flair「情報整理力」

自分の体の動きと先生を見て、
どこが違うかを見て観察力が養われますよね。

そして、それを自分の体で再現しようとする時に、
「記憶する力」も頭と体で養われます。

細かい違いを見ることでも、脳に効果的ですが、
ダンスではまず全体像を捉えることもしていくので、
「情報を整理する力」も養われます

そして、見るだけでなく自分の体で再現しようと、
創意工夫するので、
ただ見る、聞くだけでなく、さらに、脳が鍛えられますよね。

IZUMI_dance014.jpg

flair「脳の瞬発力」

[脳が指令を出し、動く]を繰り返すのがダンスです。
なので、ずーっと脳が鍛えられている状態なんですよね!

さらに、ダンスは、見る&体を動かすと同時に、音を聞いたり、
感情をのせて踊ったり、本当に色々なことを同時進行しています。

もう少し実践的なお稽古になると、
位置を覚えたり、周りの人を感じながら踊ったり、
超マルチタスクです!!

こんなに同時に色々なことをすることって、
なかなかないかもしれませんね!heart01

IZUMI_dance016.jpg

最初はできないことが多いと思いますし、
てんてこまいになるかもしれません。
でも、脳は鍛えれば、どんどん良くなります。
逆に鍛えなければ、どんなに若い方でも
衰えていってしまうことがあると思いますcrying

楽しく、心も体も頭もアンチエイジングできる
究極の脳トレ・ダンス
この春始めてみませんか?

3月にスタートするshineスーパー初心者JAZZ入門クラスshineは、
基礎から丁寧にリズム、ステップ、体の使い方をお伝えしていきますflair

sign03


未経験、初心者の方、パパさん、ママさんも大歓迎♪
体験レッスン受付中です!

3月〜4月だけの入会金割引キャンペーンも行いますので、
ぜひこの機会をお見逃しなく♪


Rioheart

s-かわいい星a.jpgs-かわいい星a.jpg
《JAZZ入門の詳細》⇒こちらから
s-かわいい星a.jpgs-かわいい星a.jpg
体験レッスン申込み

カテゴリ:

< 3年A組~今日から皆さんは人質ですー ダンス踊ってみました!! <池袋ダンススタジオ/コピーダンス/踊ってみた>  |  一覧へ戻る  |  乃木坂46★シンクロニシティ踊ってみた!<池袋ダンススタジオ/アイドルダンス> >

同じカテゴリの記事

2020/08/26演劇系大学受験講座~面接試験の見られるポイント!!そこには究極のコミュニケーションテクニックがあり!

スタッフの智美です。第4回目 演劇系大学の受験対策 夏季集中講座が、8月22、23日に行われました。今回は特に、初めて参加の方が多く「はじめましての自己紹介」の後、「受験の面接のレッスン」も行いました●面接について●面接官が見るこ...

詳しくはこちら


2020/08/11【もう歳だから、何かを諦めようとしている人へ】表現することを続けよう!!<大人の趣味/大人の表現>

【もう歳だから、何かを諦めようとしている人へ】という山田ズーニーさん(山田ズーニーWikipedia)のコラムに、出会った。「年をとって、人に迷惑かけたくないから長年やっていたパッチワークやめる」という86歳の自分の母親とのエピソード。コラ...

詳しくはこちら


2020/06/10サロンド ニナスでアフタヌーンティーの後は ミュージカルを♥<池袋ダンスレッスン/ブレイクタイム/ミュージカル>

スタッフのtomomiです私の大好きな場所新宿の西口 小田急ハルクM2 にある【サロンド ニナス】自粛期間中は、さすがに休業中でしたが、先日覗いてみると...営業しているでは、ありませんか入ってみると、お客さんも少なめお気に入りのテーブルが...

詳しくはこちら


2020/06/03スタジオ再開!みんなで踊ると楽しいね!<ダンス/習い事/池袋ダンススタジオ>

6月1日よりスタジオレッスンが再開しました!除菌・手洗い・うがい・ソーシャルディスタンス・・・ 生徒さんの協力のおかげでリスタートでき、感謝です自粛中はオンラインで会っていた仲間たちもいましたが、実際に2ヶ月ぶりに対面で会うと、な...

詳しくはこちら


2020/05/20オンライン演技レッスン 「気が弱い」「人見知りを直したい」演技を学んで自己コントロール&プロデュース<演技/池袋/オンラインレッスン>

役者になるぞ!という方じゃなくても、 せっかくの機会だから参加してみよう!そんな風にオンラインがきっかけで参加してくれる方も多く、社会人や主婦さんも集まり、賑やかになっているオンライン演技クラス!本日の主役Tさんもそのうちのおひと...

詳しくはこちら


< 3年A組~今日から皆さんは人質ですー ダンス踊ってみました!! <池袋ダンススタジオ/コピーダンス/踊ってみた>  |  一覧へ戻る  |  乃木坂46★シンクロニシティ踊ってみた!<池袋ダンススタジオ/アイドルダンス> >

このページのトップへ