月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > TOH > いっきに腰痛が改善!マタニティヨガCちゃん♫

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 雪の傑作集♫  |  一覧へ戻る  |  今どきの男の子 スポーツかダンスか? >

いっきに腰痛が改善!マタニティヨガCちゃん♫

こんばんわshine

今日はお天気の良い、日曜日でしたねっ晴れ
いかがすごされましたか??

私は代官山Studio Beauraにてヨガレッスンを2本受けてきましたウインク
久しぶりのヴィンヤサはパワフルで気持ちよかった~きら
日頃はヨガをお伝えする立場ですが、生徒として受けるヨガも欠かせませんハート

先生の誘導に身を任せ、呼吸の波を感じながら新たな自分と出逢う四つ葉
身体の内側からあつ~くなって、開放されるあの感覚はたまりませんキャー
みなさんにもそんな心地の良いヨガをお伝え出来るよう、これからも頑張るぞっLOVE

そして、先日池袋Izmic Be STUDIO にてマタニティヨガにご参加頂いている
Cちゃんから素敵な感想を頂きましたので、ご紹介させていただきますっNEW

IMG_3673.jpg

つわりや慣れない身体の変化でまったく運動をしない時期が続いていましたが、
安定期に入ったので、
「運動したい!でも赤ちゃんと一緒にどこまで動いていいのかわからない...」
というのが体験レッスンを申し込んだきっかけでした。

実際に行ってみるとアロマが香るアットホームな教室で、
キュートな先生が丁寧に教えてくれます。
(頑張った後のリラックスタイムに先生がしてくれる素敵なご褒美?も大好きでした!)

マタニティヨガは赤ちゃんが一緒に動くのを感じながらできるので安心感があり、
しっかり身体を動かした後はスッキリしてリフレッシュできます。

特に驚いたのは、妊娠後酷い腰痛で歩くのも痛かったのが、教室に通い、
反り気味だった姿勢を意識して正すようになったら
いっきに腰痛が改善!

本当にヨガの大切さを実感しました。

実はヨガはもちろんですが、教室で先生や生徒さん達と
お話するのが楽しみだったり、
マタニティ生活を満喫できました。

毎日就寝前には教わったポーズで心身共にリラックスしています。
もうすぐ出産ですが、今度は出産後の体幹トレーニングを楽しみにしています♪
IMG_9957.jpg

とっても穏やかでお人形さんのように可愛いCちゃんLOVE
私こそいつもお会い出来るのが嬉しく、Cちゃんの温かい笑顔に元気をもらっていますキャッ☆
温かいお言葉、そして感想をありがとう~~きら

妊婦さんの多くはお腹の重みで腰に負担がかかるため、
7割~8割の方が『腰痛』に悩まされています。

腰痛も腰がなんとなく重い~痛くて眠れない・・・・ウキャー!
と症状は様々ですが、予防や痛みを和らげるためには

1腰周りの筋肉を解し

2体幹を鍛えて

3姿勢を正しくする事が大切

みなさまもヨガや体幹トレーニングで気持ち良く身体を解し、
鍛えて、辛い腰痛とサヨナラしましょう四つ葉

CちゃんLOVEベビちゃんにお会いできる日を、心から楽しみにして、
お帰りをお待ちしてます~~キャーきらきら

RIKO


カテゴリ:

< 雪の傑作集♫  |  一覧へ戻る  |  今どきの男の子 スポーツかダンスか? >

同じカテゴリの記事

2018/02/13苦手なことはね...脳がケガしてんだ!

2014-02-02 さて前回は...「記憶」について書いてみた。人が生まれてから多くの情報が目や耳、鼻や皮膚(触覚)によって脳に入ってくるよね。幼児の時はそれは「大脳皮質」をちゃーんと経由して入ってくる。要は「各部署」でチェック...

詳しくはこちら


2018/01/05「今」を「勉強」しているか?

受験生などもいるので、演技や表現に関して、昔と今では大きく変わったこともある。日本では、かつて昔には「小劇場ブーム」というのがあり小さい劇場で新鋭の小劇団が積極的に作品を発表してそれがウケた時代もあったが、2018年の「今」ではそれはなかな...

詳しくはこちら


2017/12/30子供演技~泣きのレッスン!ドラマっぽく

子供演技レッスン!子役がTVや映画の現場で求められることに、【泣くこと】は非常に多いです。現場は何十人と大人がいて子役の目に涙がこぼれるのを今か。今かと待ち構えています。「涙」を逃さないように撮影するためです。でも、大人がいっぱい見てい...

詳しくはこちら


2017/12/22全日本選手権デビューを生で見てきたー♪

一時「体幹トレーニング」に来ていた渡辺倫果ちゃんの「全日本選手権」の初出場を生で見てきたー。ジャングルブックの振付は、去年中学の大会が東京出逢ったから見た。それ以来だったけど、1年でめちゃめちゃ良くなってた。大きなケガからリハビリで立ち直っ...

詳しくはこちら


2017/12/14時代遅れにならない!が・・「≪今≫を生きる」だよねー。

11月より・・某養成講座に通っておりますー。ITに関する講座でして、「基礎知識」的な内容も多いのですが・・・その内容にビックリ!!!「インターネットの接続設定」という内容の部分もありまして、な・な・な・んと!この2017年に「ダイヤルアップ...

詳しくはこちら


< 雪の傑作集♫  |  一覧へ戻る  |  今どきの男の子 スポーツかダンスか? >

このページのトップへ